誰でも共に働く
~支援団体との協同連携事業~

 

(1)はたらっく就労支援センター

神奈川県内で協働労働を行っているNPO法人ワーカーズコープ、(企)ワーカーズコープ・キュービック、NPO法人ワーカーズ・コレクティブの3団体で設立しました。3団体の関係の事業所で職場体験をすることができます。
対象者:神奈川県内在住の方で働く意欲のある方、ブランクが有る方などで、既存の就労支援の制度を利用することが難しい方。
利用料は無料です。興味のある方は是非ご連絡をお待ちしています。


(2)よこはま若者サポートステーションのジョブトレーニングコーディネート事業

よこはま若者サポートステーションとの連携で、働いた経験をもっていない、就労経験はあるが定着しない、生活基盤が弱いといった若者を対象に、実習・訓練のコーディネートをします。
◇実習で自分が本当にしたい事の発見や適性を知ることで次のステップの道筋をつくるきっかけとします。
◇神奈川県内のワーカーズ・コレクティブやNPOを中心に実習先をコーディネートします。


(3)藤沢市就労準備支援事業職場体験実習コーディネート事業

(社福)いきいき福祉会、(一社)インクルージョンネットかながわの共同企業体が受託している藤沢市就労準備支援事業において、就労体験として実習のコーディネートをしています。
◆実習先は主に神奈川県内のワーカーズ・コレクティブやNPO団体です。
対象者:藤沢市就労準備支援事業で支援決定を受けた人